タツオチップス

最近は https://note.com/tatsuosakurai に書いてるかもです

2008-10-21から1日間の記事一覧

マルチタッチトラックパッドがなかなか便利です

Mac

2本指でスクロールできるのがすごく便利です。 (作業にもよると思いますが) マウスがなくても平気なくらい便利。 クリックがしにくい気がしてたけど、慣れました。マウスを付けてみたけど、最速設定にしても動きがなんともしっくりこなかった。 Microsoft…

MacにRoR環境設定

Aptana Studio+RadRailsを入れて日本語化。日本語化設定時、フォルダの上書きをしようと思ったらMacに「フォルダ置き換えますか?」と聞かれる。Macは(マージされずに)置き換えになるらしいので注意。 参考にさせてもらいました。Aptana + RadRails http…

BootCamp失敗!

windowsセットアップでパーティションが設定した20Gでなく、137G?とか全領域になっていて、全部消えてしまいそうだったので途中でやめました。すると、XPのCDが取り出せなくってwinインストールが無限ループ。 参考:http://mikado.at.webry.info/200604/ar…