タツオチップス

最近は https://note.com/tatsuosakurai に書いてるかもです

うーん

MySQLがね、なかなか起動できなかったんです。
んでね、先日、T先輩に教えてもらってできるようになったんですよ。
もうね、即、解決してもらって、起動したんです。確かに。

そしたらね、また同じエラーがでんの。
なんで?!って思って、確認したんだけど、今まで変だったところはちゃんと直してあるんですよ。
んでね、いろいろごにょごにょした結果、アンインストールして、またインストールして、いろいろやって、ダメで、なんでやねーん!みたいに思ってたんです。

で、今友達と飲んで帰ってきたところで、ちょっとまたごにょごにょするかって、起動してみたら、動きましたよ、普通に。うーん。なんだったんだ。。。

でもでも、T先輩から教えてもらったり、ここ2週間で会社で勉強したからいろいろわかってきましたよ!

やっぱりrails楽しい!
そこで会う人たちとお話するのもすごく楽しいです!