タツオチップス

最近は https://note.com/tatsuosakurai に書いてるかもです

Rails勉強会@東京第38回

参加させてもらいました。

前半セッションはもろはしさんのspecとcucumberに参加させてもらいました。
初心者なのでSKIPチームのセッション参加しようと思っていたのですが、specと聞いて(最近この単語に敏感になっているため)、急遽そちらへ。メインはcucumberでしたが、
そのうち今のプロジェクトでもcucumberを使うかもしれないので、参加できてよかったです!(specはスはスペックのスを熟読します)キュウリのようにグリーンになるまで繰り返すからcucumberらしいです。


後半セッションは松田さんのRails 2.3をほげる
に参加させてもらいました。
もっとリリースノートを読み込んで行きたいです。


会場TISさんでした。
広くていい会場でした。
ありがとうございました。


イベントづくしだったので、
だいぶ電池切れでした。
外出マイルもやばめでしたね。
でも充実した楽しい一週間でした!!


それと、ustはすばらしいですね!!
t-wadaのコメントもまたすばらしかったです。
(あいざわさんありがとうございました。)
自分もなにかできることがあったら協力したいです。
ust機材とかの募金とかあったら出しちゃいますね。