タツオチップス

最近は https://note.com/tatsuosakurai に書いてるかもです

#tkbjs #2 メモ

3章から写経して、相談して…という流れ。
2章は「鉄道ダイアグラム」がよくわからないので飛ばしたんだけど、名前のつけかたとか文章は流し読みしてもいいかも。まあ、流し読みで。

名前

2.2で

「名前」は1文字もしくはそれ以上のアルファベット、数字、そしてアンダースコアで構成された文字列である。

ってあるんだけど、数字先頭はダメだし、$もつかえるし、、、
正しくは こんな 感じじゃないかという話に。

正誤表

http://www.oreilly.co.jp/books/9784873113913/
僕は初版第一刷を使ってるんですが、三刷使ってる人が多いようです。
3.2 の

stooge["first-name"]  //  "Joe"

が正しくはたぶん "Jerome" なんだけど、3.3で

stooge['first-name'] = 'Jerome';

って、初期データと同じなので、更新の確認にならなくない?という話になった。
@m92o さんがおかしなところをフィードバックしてくれました。