タツオチップス

最近は https://note.com/tatsuosakurai に書いてるかもです

東京ボルダリング部 2010.10.23 荻窪B-PUMP


ジム:荻窪B-PUMP
参加者:7人 ( @vestige_ @tsuboi @takai @bobbyjam99 @ogawaso @tkyowa @tatsuoSakurai)
懇親会:牛角
ラーメン:野方ホープ


人数が増えてから2回目の東京ボルダリング部。
お昼は @vestige_ さんと教会通りにできたあたらしいカレー弁当屋のカレーとコロッケ屋のコロッケ。B-PUMPの外ベンチで食べる。なかなかでした。カレー弁当500円。
今日のTシャツはRubyKaigi2010。


@bobbyjam99 さん初参加。
前回初ボルダリングだった @takai さんと @tsuboi さんの上達ぶりがすごい。
闇練や教本の成果がでてる。僕もガンバらねば。
入り口すぐの壁に初級の長物が増えた。次の闇練でクリアしよう。( @takai さんの作った闇練ブームがすごい楽しい。)


一階の奥の左壁のオレンジが意外とクセモノでみんなでいろいろ考えながら登った。先生の @ogawaso さんと @tkyowa さんでそれぞれ登り方が違って面白い。とても部活らしくていいなあと思った。(写真はそのときの一枚)みんなであーだこーだ言いながら登るのは、勉強会とかペアプロに似ていると思う。@tsuboi さんと @bobbyjam99 さん はその壁をずっと練習していて(先生の @tkyowa さんもずっと一緒)戻ってきてその上達ぶりに驚いた。


懇親会は牛角。@takai さんは肉奉行っぷりがとにかく凄かった。
#tkbjs(東京ボルダリングJavaScript勉強会)の話や、先日ベータ版をリリースした#leafy の話(いろいろ貴重なご意見ありがとうございました)、@tsuboi さんの一日15分話をする夫婦は離婚しないらしいという話w、みんなの仕事の話などした。なんで今の仕事してるとかを話すと初心?を思い出したり、これからを考えたりできるので好き。人の仕事の話とか考え方聞くのも好き。次回もいろいろ話そう。


〆のラーメンは野方ホープ
今日は行かないで早く帰るみたいな流れだった気がしたけど、みんなも好きねえ。。


課題
持久力をつける(@ogawaso 先生曰く、持久力つけると練習時間増やせるからとのこと。2週間隔でいってるのでちょっとずつついてきてるんだけど、逆さまの壁とか登るとあっというまに無くなる;x;前半は今までより少し体重を足に乗せられてる感があっていい感じだったけど、握力なくなるともうねえ…。僕もコロコロするやつ買おうかなあ。)