タツオチップス

最近は https://note.com/tatsuosakurai に書いてるかもです

#tkbb 東京ボルダリング部 (たぶん9回目) 2010.12.12 横浜B-PUMP2

ジム:横浜B-PUMP2
参加者:7人 ( @vestige, @tkyowa, @tsuboi, @takai, @polistes, @1syo, @tatsuoSakurai)
懇親会:大珍楼
ラーメン:なし!


前回モテ期が来た男がananに載ってたというモテスポット?横浜B-PUMPに行く(モテ男はデートで欠席w←いいね!)。長物はないが(12/14追記:長物2階にあるって。)、広くて課題も良い感じ。ストレッチスペースがあるのがすごくよかった。すんごい上手い子供達がいたり、ムキムキの人達がいたり、ほんとにいろんな人が来てる。ジムの人が積極的に教えてくれた。


Rails勉強会や札幌RubyKaigi03などちょいちょいお会いしていた @1syo さんが初参加。2回の階段近くのコーナーのピンクの×課題にみんなであーだこーだいいながら登った。ピンクなのにいろんな技を使う良いコース。良いジムだったのでまた行きたい。


懇親会はせっかく横浜きたんだし!と @takai さんのオススメで横浜中華街の大珍楼へ。エビミソ美味い!それとエビ粉?など美味しいものばかり。鴨の舌など珍味も。紹興酒は良い物を頼み、美味しかったためボトル2本空いた。 @tkyowa さんのチャーハン好きが発覚するなど。聞くところによると @takai さんの思い出の会食場所だとか。@tsuboi さんも中華だったらしく会食にはかしこまり過ぎなくていいらしいですよ。ちなみに僕はうどんすきの鳥茶屋でした。


最近話題のセールスフォースやHerokuの話やRails3の話(僕も仕事で3使ってるので次回もっと話聞きたいっす)、来年ご結婚される @tsuboi さん(おめでとうございます!)の一緒に住むってどうなの?話とかとか。共同生活では微妙などうでもいいところが重要だったりするよねえ?みたいな話をした。


今月はまた30日に登り収めしようという話をしたので荻窪の美味しいお店を調べておこう。
今回はおどろいたことにラーメンを食べていない!あとウコンも効くけど、ヘパリーゼが効くらしい。