タツオチップス

最近は https://note.com/tatsuosakurai に書いてるかもです

#tkbb 東京ボルダリング部(第11回) 2011.01.23 荻窪B-PUMP


ジム:荻窪B-PUMP
参加者:8人 ( @vestige, @ogawaso, @tkyowa, @takai, @1syo, @tatsuoSakurai + ワタナベさん)
ランチ:コンビニ;x;
懇親会:荻窪 炭火焼肉 祥山亭
ラーメン:荻窪 春木屋本店

ランチ

10時半くらいから @vestige さんと、うちでgit勉強会してた。その後なにか荻窪でランチする予定が、僕のお腹不調でコンビニにした;x;

ジム

2時くらいはだいぶ空いてた。ワタナベさんがいたw なんか女性ボルダラー増えた気がする。前回みんなで考えたセッションをぜんぜん覚えてなかった;x;(今度ビデオ撮ってUPするかねえ?)ワタナベさんから2階右壁の左コーナーに白のいい課題を教えてもらった。いけそうでいけない。次回リベンジ。今回は混んでいたのでみんなで課題考えるセッションはやらず、一階入ってすぐの長物をみんなで追っかけて登った。写真の右上と左下がそれ。12手目が難しくてねえ。。だいたいそこで落ちる。

懇親会

食べ盛りの @tkyowa さんが焼肉!焼肉!とはしゃぐので焼肉へ。美味かった!オーダーは焼肉奉行の @takai さんとその弟子wの @tkyowa さん。肉はベストな状態で @takai さんが焼き届けてくれるw 僕は相変わらずお腹が不調でトイレばっかり行ってていろいろ残念。話題: モテってなあに?って話とか。 @1syo さんが今度yokohama.rbで発表する話とか。git勉強会の話、@1syoさんも参加したいとか。栃木RubyKaigiの話とか。チームの話とか。#tkbb のTシャツつくろう!話とか。そこから @1syo さんのあだ名がファンシー高橋になったり。ラーメンと焼肉の腹配分とかとか…。デザート?にPinoが出てきたんだけど、僕はお腹的にアレで @ogawaso さんが食べてくれた。

ラーメン

僕が小学生のとき、荻窪へ引っ越したきた日食べに来た思い出の店。 こないだ地元の友達と20年ぶりくらいに食べに来て美味しかったので。でも前回食べたのは限定ものだったみたい。普通の中華そばを注文。昔ながらのラーメンでした。次回は教会通りに新しくできた鳴神あたりがいいかねえ。(@1syo さんはお腹いっぱいでラーメン離脱。正しい判断だと思うw)