WiMAXを新しくしたのでBicWiMAXを解約

ビッグローブのキャンペーンで8時間駆動の無線接続タイプのWiMAXに乗り換えた。今まではBicCameraのUSB接続タイプ。これを挿すとUSBを2つ潰れ、USBが挿せるもの(主にPC)じゃないと使えない(僕はMacBookAirMacにしてた)とまあ、便利だけどもどかしいことも多かったのでした。ただ、無線接続タイプは1万円ちょっとと高価なので今まではスルーしてた。キャンペーンで本体無料だったので飛びついた感じ。で、接続料は今のより安い+無線だからiPhoneでも使えるってなるとiPhoneの通信費安くなって、ひょっとしたらだいぶお安くなるかもーってワクワク。ちなみに家でもWiMAXのみで半年以上いるけど、快適。


よくわからなかったのはBicの解約方法。明日連絡しよう。
"BIC WiMAXの解約方法 « kotesaki" http://kotesaki.wordpress.com/2010/11/17/bic-wimax%E3%81%AE%E8%A7%A3%E7%B4%84%E6%96%B9%E6%B3%95/

電話して解約書類をもらう必要があるとのこと

フリーコール 0120-99-5151
携帯電話・PHS・公衆電話から 042-310-3710(通話料有料)
受付時間 9:00 – 21:00 (年中無休)


>追記
電話して聞いてみたら、ダウンロード可能でした!
http://www.bic-ws.net/support/category4.html

ちなみに解約後の機器は、BicMiMAXであればweb上から契約で使えるようになるそうです。(機種によっては他のWiMAXサービスでも使えるとのこと)