タツオチップス

最近は https://note.com/tatsuosakurai に書いてるかもです

ゆるT

万葉の帰社日
「ゆるT」というものをやってみた
「ゆるいTalk」で「ゆるT」

LTよりももっとゆるい感じの
アカペラでもいいし
めちゃくちゃ短くていいし
話したい人が思いついたこと話すくらいゆるいLTみたいなのやりたいなー となんとなく考えていたのでした

社内でLTとか基調講演とか発表はいつもやってるんだけど
発表レベルがどんどんあがってしまって
もっとゆるい感じのものもワイワイやりたかった

いい感じの名前が思いつかなくて
時間割にAccept LTって書いてたんだけど
それってなんですか?って聞かれて、えっとTokyu Ruby会議でやってる…っていう説明が必要だったし
LTの文字があると、ちゃんと作ってしまいそうな感じがあった

コンセプトを話してたら
@upinetree が「LTじゃなくて、ゆるTでどうすか?」
っていい感じの名前をつけてくれたので
ゆるTにした

割りといきなり提案したんだけど
みんな即席でワイワイゆるいやつを発表してくれて
とてもたのしかった:)

えっ、そんだけ?!ゆる〜っ!!
っていう良いゆるTが見れた

たのしかったのでまた今度やろうと思う
ベストオブゆるTを選んで
サバ缶とか微妙な賞品で称えるなどしたい