タツオチップス

最近は https://note.com/tatsuosakurai に書いてるかもです

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

けんちんうどん定食

炊込みご飯も美味しかったです。

花粉が

目がかゆくて、くしゃみがでます。 ひどくなりませんように!!

Merb勉強会#3

に参加させていただきました。このイベントはかなり上級者向けです。とあるとおり、すごかったです。 自分メモ。すごい適当+後半の一番ごにょごにょした部分はメモってません。 sudo port install ruby19 sudo gem1.9 install merb -V /opt/local/lib/ruby1…

Rails勉強会@東京第38回

参加させてもらいました。 前半セッションはもろはしさんのspecとcucumberに参加させてもらいました。 初心者なのでSKIPチームのセッション参加しようと思っていたのですが、specと聞いて(最近この単語に敏感になっているため)、急遽そちらへ。メインはcuc…

うちの近所にはドミノピザがなかった。

今日家でピザを頼もうと思ってドミノピザを探したのですが、 うちの近所(日野)にはなくって残念!!

デブサミ2009

t-wadaさんのセッション(パネルディスカッション:テストを行うこと、テストを続けること)に参加させていただきました。メモ ・開発の一部として、ごくフツウにテストをする文化のチームはどういうものか ・テストは全体の一部だということ、思考停止しな…

プログラミング言語Ruby』出版記念トーク懇親会に参加させていただきました

参加させていただきました! いろんな方々をお話できて楽しかったです。 社長のおかげでまつもとさんともお話できました! まつもと家には「パソコンをやるならリビングで」みたいな家訓があるそうで、それはいい家訓だなーと思いました。 僕は去年の年末く…

餃子

今日は餃子+石垣島ラー油+ビール 僕は餃子を包む度に上手いなあと思います。(自画自賛) 折り目は三つなので包むのが早いです。 なんてたぶん、自分で思ってるだけですね。 あんまり他の人の包み方を見ることがないですから。 前に仲間内で集まって餃子パ…

raspbilly一日合宿に参加

raspbilly一日合宿に参加しました。 Rails2.3.0にして、Nested Object Formsを使いました。 リリースノート参照 ・3.1 Nested Attributes ・5.1 Nested Object Forms 入れ子になっているモデルの属性をスッキリとあれこれできて便利です。 git初Push。 途中…

autospecの結果をGrowlで表示されるようにした

とりあえず宿題消化! 参考: http://d.hatena.ne.jp/Mazin/20081203/1228303197