タツオチップス

最近は https://note.com/tatsuosakurai に書いてるかもです

「かんたんRuby」を読みました:) を note で書いてみた

かんたんRubyを読んだので感想を書きました

note

  • なんとなく note を使ってみた
  • 僕にとってはエディタが使にくくて大変だった
  • こういう感じで書こうという「ノートのヒント」がでてくるので、それに習いながら書いてみた
  • 練習してると慣れてきて、もっとこうした方が note っぽいかな?などと考えながらやることができた
  • マークダウンでブログや文章を書くのとは違った能力が必要になる感じがして面白かった(スイッチングコストは高い気がする。慣れてないから?)
  • note 風に書くには、あのエディタがマッチしてるのかもしれない?と思ってきた