タツオチップス

最近は https://note.com/tatsuosakurai に書いてるかもです

花見


高幡不動からの帰り道、道で号泣している人を見かけたので、
河原から花見でもしながら帰ろう。
と思った。


ちょっと歩くと桜、またちょっと歩くと桜、、、
という感じで、気温がちょうど良いのもあって、
だいぶ遠回りをした。


家に帰ってから10分ほどでカミさんから、
高幡不動尊の桜を見ようと電話があって、
「今一人で花見してきちゃった」と言うと、
なんていじわるな、、、
などと言われたので、また桜を見に行った。


不動尊はそんなに混んでなくて、快適だった。
桜餅を食べている人を見て、ものすごく桜餅が食べたくなったので、
急いで団子屋へ行き、桜餅と草餅とまめ大福を食べながら帰った。


ついでにカミさんが買ってきた焼きたてパンも
食べながら帰って、
あんまりにおいしかったので、
帰ってからもジャムをつけて食べた。


あー、そのあと体調がおかしくなったのは食べ過ぎだったからだ。