タツオチップス

最近は https://note.com/tatsuosakurai に書いてるかもです

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone布教活動

昨日、実家の新年会行ったら、 妹がiPhoneにしてた。こないだ僕がオススメしてたから。(身近で使ってる人の意見を聞けたからみたい。)先日、友達にメールが送れないと思ったら、iPhoneにしたらしい。年末に僕がオススメしておいたから。(彼の決めてはスカ…

Firefoxが三本指でシャッシャッと快適に!

Mac

http://www.tinybeans.net/blog/2009/01/20-052924.html を参考にMultiClutchを設定してみました。 これでFirefoxがすごく快適に!!

もう毎日泣きそう。(うれし涙)

職場の環境がすごくよくって、毎日うれし涙が出そうです。 いろいろ足りてない僕に、みんな丁寧にわかりやすくちゃんと教えてくれる。 すごく嬉しい。楽しい。

うーん

MySQLがね、なかなか起動できなかったんです。 んでね、先日、T先輩に教えてもらってできるようになったんですよ。 もうね、即、解決してもらって、起動したんです。確かに。そしたらね、また同じエラーがでんの。 なんで?!って思って、確認したんだけど、…

MySQLのソケットファイルのパス

MySQLが動かなくなって、 数日ごにょごにょしていたのですが、 (http://d.hatena.ne.jp/t2os/20081229/1230537171) 今日、T先輩に教えてもらって即解決。 T先輩ありがとうございました! ソケットファイルのパスが違っていた。 macportsで入れると /opt/lo…