タツオチップス

最近は https://note.com/tatsuosakurai に書いてるかもです

Git勉強会@万葉#3に参加させてもらいました

5/8の#2に引き続き参加させてもらいました。
今回は@n_iwamatsuさんが先生をしてくれました
@n_iwamatsuさん、@jugyoさんや@kukoさんのおかげで僕も無事にコンフリクトできました!



懇親会で@n_iwamatsuさんとお話できてよかったです。
・勉強会は講習会みたくなっちゃったら勉強会じゃないよね
・いろんな方面の人が参加するイベントに行ってみると楽しい
・gitのコマンドは上位レベルコマンドと下位レベルコマンドがあって下位コマンドを使って上位コマンドがどう動いているか確認すると勉強になる
  参考リンク:http://www8.atwiki.jp/git_jp/pub/Documentation.ja/user-manual.html#low-level-operations
・@matsuuさんとの掛け合いが面白かった
・@matsuuさんは映画通


武田ソフト先生もそうだけど、@n_iwamatsuさんも一見あまのじゃくみたいな人(でもすごく良い人ですよね?って聞いたら「またこうして1人だまされていくわけですよ」なんておっしゃるww)だと思いました。僕はそういう人大好きです!!