東京ボルダリング部 2010.11.21 GRAVITY下北沢

ジム:GRAVITY下北沢
参加者:9人 ( @vestige_ @takai @ogawaso @kwy8791 @polistes @tsutsuoto @tatsuoSakurai 他2名)
懇親会:魚真
ラーメン:天手毬


人数が増えてから3回目の東京ボルダリング部。
初のGRAVITY下北沢。コースはいいけど狭い!女子が多い!っていうか人が多過ぎ!すいません、札幌RubyKaigi03 のチケット大急ぎで予約していため、遅刻しました。なのでお昼はコンビニのおにぎり。下北で食べたかった;x;
今日のTシャツはRubyConf2010。


@kwy8791 さん、@polistes さん、 @tsutsuoto さん、他2名(IDご存知の方教えてくださいー)初参加。初参加多し!しかもみんな上手いw 初の女性参加者も(あまり話せず残念;x;もっと空いてたらなあ。)
とにかく狭いのに人が多くてあまりできず、不完全燃焼。(とくに30代チームがw)
3−4時はもう混雑がヒドくて事故が起きそうであぶない。コースは初心者向けが多くて好きな感じ。


懇親会は魚真。今回は @tkyowa さんがいなかったので @takai さんが適当に探してくれた。刺身とか日本酒とかなかなかでした。
@kwy8791 さんは @a_matsuda さんの同級生だとか、@vestige_ さんとつながりがあってなんだか感動的な出会いな感じの話とか、toRuby の話とか、@m_seki さんの話とか、前日の RailsDevCon の話とか、東京RubyKaigi05 の話とか、PHP されてる方々とのお話とか、@takai さんからのありがたい?助言とかw 最近モテ期がきたらしい @ogawaso さんの話とか(スカルプD使うとモテるらしいw)幅広くいろいろなお話ができてとても楽しかった。(毎回なんかすごく勉強になる話してる気がする。アホな話もしてるけどw)


2次会は魚真行く途中に見つけたワインバーで軽く。
@takai さんが "Seven Languages in Seven Weeks: A Pragmatic Guide to Learning Programming Languages" という本がすごくいい!読書会してもいいくらい!って言ってた。そして今ポチッた。
これ
http://pragprog.com/titles/btlang/seven-languages-in-seven-weeks


〆のラーメンは天手毬というとこの坦々麺。
下北ラーメン屋ないのねえ。。。


課題
なんか最近ずっと靴がキツクて痛い。むくれてるのかな?なぜか部活前日はいつもいろいろと起こるので気をつけたい。来月は横浜のPUMPでやろうという話に。以前はシシリア行きたいから横浜だったんだけど、今回はシシリア行けなくても横浜で!という話に。日程決めなきゃ!


最近 #tkbb (東京ボルダリング部)知ってくれてる人が増えてきて嬉しい。今回の部活でも聞いてみたら結構今年の RubyKaigi の Reject の @vestige_ さんのLT動画みてきてくれた人が多いみたい。あと地味に知ってくれてる人が増えてきた。 @ukstudio さんも今度参加したいって言ってたので日程決まったら誘ってみよう。他にも興味ある方いたらぜひぜひ。上手い人もいますが、僕も含めて初心者も多いので初めての人にもオススメです!