タツオチップス

最近は https://note.com/tatsuosakurai に書いてるかもです

Xcode4.5 の DEBUG と RELEASE の切り替え

Xcode 4.5 を使い始めました。
Xcode UI 難しいです。どこになにがあるのか…。
触ってるとなんとなく把握できてくれるんですが、超時間かかるので、知ってる人にいろいろ聞くのが一番ですね。
というわけで @denpachi 兄さんに教えてもらいました。


Xcode UI の DEBUG と RELEASE の切り替えは、僕の予想の斜め上で、「えー、ここなのー!!」って叫んだくらい。



↑枠内をクリックします。(ちなみに枠右側の iPhone 6.0 Simulator とは動き違います。こっちはシミュレーターと実機と切り替えできるだけ!)



↑Edit Schema... をクリックします



↑枠内をクリックして DEBUG と RELEASE を切り替えます。


僕が見た限り、本にもないし、ぐぐってもあんまりでてこないし。どこ見たらいいんだろう。。。
やってる人たちに聞くのがいいすかねえ。。。