タツオチップス

最近は https://note.com/tatsuosakurai に書いてるかもです

ようやくこんにちは!

下記参照にて。
http://www.amazon.co.jp/Rails%E3%81%AB%E3%82%88%E3%82%8B%E3%82%A2%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%A4%E3%83%ABWeb%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E9%96%8B%E7%99%BA-%E7%AC%AC2%E7%89%88-Dave-Thomas/dp/4274066967/ref=pd_sim_b_13

こっちを先に読めばよかった・・・・。
何してたんだ僕は・・・。


理由を考えてみた
・Macのディレクトリ構造と見方がわからなかった。
・インストールの方法とその後の設定がわからなかった。(いろいろインストールが必要だと思った)
 →とりあえずテキストエディタとかIDEとかDBよりも挨拶が先。
・入門書の読み方を間違えた。(もしくは合わない。)
・飲み会が重なってしまった。(週3なんてめったにない)。


やはりMacと同時に入門っていうのが混乱の原因。
その状態で勉強会に参加というあせり?
それでも、それでもMacが使いたかった。
おかげでだいぶ覚えたじゃないか!
それにやっぱり楽しいじゃないか!!


いろんな人のおかげです。